月別アーカイブ: 2013年12月

本当のハローウィン

DEAN&DELUCAでメルマガを見せると先着1000名様にハロウィンのお菓子がもらえるというのがやっていたので、メルマガを持って自転車でDEAN&DELUCAまで行ってきました。

もちろんお菓子だけもらうわけにはいかないので一品お買い物。ハロウィンお菓子がたくさん並んでいてとても悩みましたが、買ったのはコウモリのアイシングクッキー399円。結構大きくてボリュームありそうです。
レジでお会計の時にメルマガを見せたらゴーストなどのパッケージのチョコレートをいただきました。3種類ぐらいあって好きなの選べるんです。
せっかくだからもうちょっと豪華なものが欲しかったな~なんて思いながらもかわいいので満足。

うちの近所のDEAN&DELUCAまでは自転車で10分ぐらい。お買い物で迷ってた時間含めても30分で家に帰ってきました。
コウモリのアイシングクッキーはかわいいのでしばらく飾っておきます。チョコレートは明日あたりすぐに食べちゃうかな?
雨が心配だったけど幸い降ることもなく、久々のツーリングも楽しめて大満足な一日となりました。今度また晴れた日にツーリングに出かけたいです。この間新しい自転車買ったばかりだから乗りたくてたまらないのです。
本当のハロウィン、31日にも何かできるといいんだけどな。

「はやくお風呂入らんねー」

テレビを見ていたり、おもちゃで遊んでる途中にわたしがこう言うと、
いつもぐぜってなかなかお風呂に入ろうとしない5歳の息子。

今日も「えーーー、だってまだ終わっとらんもん」
とテレビを見ていた息子は半べそ。
「後で見たらいいやんね、上がってからまた見れるやろ」
と、わたしも慣れっこなのでどうにかこうにか入浴中の旦那さんにバトンタッチし、
やっと部屋の片付けや家事を開始。

お風呂に入るまでは文句ばっかり言う息子、入ってしまうと長風呂でなかなか上がってこない。
先に旦那さんが上がって、その後は1人、大声で大好きな歌手の歌を歌いながら上機嫌。
さっき泣きそうだったよね?あれはなんだったんだ・・・
まぁしっかり温もってくれるからいいんですけどね。
ひとしきり歌って、ホヤホヤで真っ赤な顔してやっと上がってきます。

わたしが着替えを渡すと下着を着ながら、
「今日は(お風呂)浸かると?」と聞いてきました。
なので、
「んーーー、今日はもう遅いけん浸かる時間ないかなぁ」
と言うと、
「よかたい!遅くなっても。温まらんとなおらんよ」
と言ってきました。

そう、わたし風邪がなかなか治らないでいるんです。
治りかけてはまた喉が痛くなってを繰り返していて、寝る時、
鼻がつまってなかなか寝れず苦しんでいるのを心配してくれてるのか!と感動してたら、

「なおらんと○○ちゃんちいけんやろ?」

なーるーほーどーーー

先日、息子が友達の家に遊びに行きたいと言うので
友達のお母さんに連絡を取って遊びに行く予定だったんですが、
わたしも息子も風邪をひいてしまって延期になったんです。
で、友達の家に行けないのはわたしがまだ風邪を引いてるからはやく治せ!
ということだったんですね・・・

子供は正直と言うか・・・